軍艦島

こんんちは森脇です

先日9月29日(金)30日(土)

大阪ガス工事組合の集まりで

長崎県へ研修旅行へ

行ってきました

 

長崎県と言えばやはり

🏝軍艦島🏝

皿うどん

ちゃんぽん

ですね~( ^^) _U~~

 

すべて堪能してきました

 

中華料理 四海楼本店

明治32年創業、「ちゃんぽん」「皿うどん」発祥の中華料理店

京都で食べる味とは少し違いましたが

本当に美味しかったです!!!

 

今回の研修会メインイベント🏝軍艦島🏝

みんなの日頃の行いが良いのか

波風も穏やかで問題なく上陸!(^^)!

離れてみてるとホントに軍艦🚢

大大大迫力!!!

日本初の鉄筋コンクリートのマンション

躯体だけしか残ってませんが

当時この島に東京以上・世界一の人口密度を有してた

だけに集合住宅だらけ

今にも崩れてなくなりそうな世界遺産

なにか変に神秘的に感じました

 

その後は夜大宴会で飲みすぎ・食べ過ぎで

次の日 1日何も食べれませんでした笑笑