おフランス

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか。

いやあ~チョコの美味しい季節になってきましたね。

チョコ大好き、冬大嫌い、  施工の津村です。

 

さて先日の、林部長のブログでアップされていた、木風呂の現場でのお話をさせていただきます。

私もその現場には、施工で何度か行かせていただきました。

ある日現場に行くと、左官屋さんが室内の壁を塗っていました。

親方ともう一人、白人女性の方が壁を塗っていました。

凄く気になりながら、自分の仕事を進めていきました。

休憩時間に、勇気を出して,片言の英語で、「どちらから、来られたんですか?」

とたずねると、・・・・綺麗な日本語で、「フランスです」と。

驚きました。日本語上手。

留学で日本に来られたそうです。

左官屋さんをやってる姿、かっこよかったです。

そして、何より日本が大好きだそうです。うれしいですね~

そんな出会いのあった現場でした。

 

私、2018年最後のブログとなりました。

今年も1年間ありがとうございました。

来年もシミズ工業をよろしくお願いします。

それでは、みなさん。

良い、クリスマスを。

良い、お年を。

良い、週末を。MAHALO