☆働き方改革☆

こんにちは、森脇です。

 

今朝のニュースで全企業の中、大阪ガスが

『20代が働きやすい企業』№1にランクインしたと出てました。

大阪ガスでは、オフィシャルのフリーアドレス化や

ペーパーレス化、サテライトオフィスの設置といった

職業環境を良くするための取り組みに力を入れているそうです。

 

では『働きやすい企業』はどのようにして選ばれたのでしょうか?

 

まず上下関係のコミュニケーションの観点から

 1,技術職から 

  ベテラン職人の方の仕事ぶりを見ると、

  さすが経験量が違うと感じさせられる一面が多い。

 2、コミュニケーション観点

  業務は自由にやらせてもらえる、上下関係に関係なく

  なんでも言いあえる。

  テーマを決めると全員で一丸となって協力して目標達成する。

 3、コンプライアンス

  教育熱心であり、不正があれば厳格に懲戒する。他社の

  コンプラ違反を他山の石として学ぶ姿勢があり、全員に共有

  する。

どうでしょう?

当たり前のように聞こえますが、

私自身、思い知らされました、

『当たり前の事が』『当たり前に出来る』

この事が大事で一番目標にしなければならないと言う事に

改めて思い知らされました(^_^メ)