草刈りしてきました

こんにちは。山田です。

10月に入りまして、だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

先月は、大型台風が、本州を縦断して、かなり被害が大きかった

ですけど、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

私の家も、自転車の小屋が自転車ごと吹き飛びまして、

自家用車に激突し、車と気持ちがへこみました。

 

さて、今日はいつもお世話になっています工務店様で、毎年やっている

芋掘り大会の為の、芋畑の草刈りに行ってきました。

 

 

夕方に集まりまして、小一時間ほど草刈作業をさせてもらいました。

あまり雑草はなかったですが、余分なつるが、芋の栄養をもっていく

らしので、それを間引く作業が大変でした。

今度の芋ほり大会で、子供たちが気持ちよく芋ほりをしてもらえたら

幸いです。

それではまた、山田でした。