変わったカワック

サービスの森田です

立春も越えましたが、相変わらず寒い日が続いていますね。

さて今回は、変わった取替工事をやりましたので

紹介させて頂きます。

設置されていたものは、見たこともない人が多いかと思います。

見た目は天井型カワックこと浴室暖房換気乾燥機ですが

さにあらず、外壁貫通型浴室換気乾燥機と言います。

暖房機能はありません。

取り付けられていたお宅も京都市内ではまず見ることが無い

リアルなログハウです。

なぜかっと言いますと、消防法の壁があるためです。

取替ですが経年故障ということなんですが

同等の代替え品がありません、ですから

普通の壁掛け型取り付けることになりましたが

開口を塞ぐ必要があります、不細工なことを避けたいということで

似たような羽目板W探してきて壁を塞ぎ設置しました。

結果は画像のとおりです、後廻りの際には

暖房が付いたり、性能がアップしたということで

満足頂いておりました。