40年越しの夢かなう。

こんにちは!!!

 

修理担当の横井です。

 

題名の通り、長年の夢のひとつがかないました。

 

先週の土曜日に機器メーカー様の計らいにより

 

聖地甲子園での観戦に行ってきました!!!!!

 

広々としたグランド。

 

新緑の外野の天然芝。

 

生のトランペットでの応援。

 

ラッキー7のジェット風船。

 

見る物すべてに大興奮。

 

甲子園は最高です。

 

試合は1点を争う大接戦でした。

 

 

…。

7回までは。

 

マテオ投手が打たれ、降板。

 

松田投手が替り初めに四球。

 

バッターはペゲーロ選手。

 

嫌~~~~~~~な予感。

 

カキーン!!

 

しゅっ、終了~~~~~。

 

子供連れで行っていたので、途中で帰りました。

 

次こそは勝って六甲おろしを歌いたいです。

 

あきらめて帰る寸前のスコアです。

この時はまだあきらめてませんでした。

残念です。

 

 

さて今回は修理事例です。

 

 

何回かご紹介しましたが、

「温度ヒューズ」という部品です。

 

直接動作には関係ありませんが、

機器を安全に動かすための最重要部品になります。

 

劣化すると、機器を正常に動作できないようになります。

 

ニューフェイスの木本君は、

温度ヒューズの交換は初めてになります。

 

外さねばならない部品を的確に外し、部品を正常に取替て

かつ部品を組み戻すのには、

非常に高い技術力が要求されます。

 

1回、2回では覚えるのは不可能ではありますが、

気合を入れて指導しますので、厳しく指摘をする場合もありますが

頑張ってね、木本君。