残念!!

こにちは。

営業兼修理班のマルチの山田です。

私自身の話ですが、私には二人の息子がいます。

二人ともサッカーをしています。

長男は今中学一年で現在某クラブチームでプレーしています。

練習はかなりハードみたいで、週五日間の練習のほとんどが走りこみをしているそうです。

入った当時は、体力に自信がなかったみたいですが、今ではだいぶ持久力がついたようです。

試合も結構ありまして、いつも走りこんでるおかげで、試合後も相手チームがへたりこんで

いても息子のチームはピンピンしています。

ずっとレギュラーだったのですが、今年にはいってからひざに痛みがでてきて、二ヶ月ほど

見学をしていました。

やっと三月にはいってから復帰できまして、大好きなサッカーができると言って喜んでいます。

ところで今日のWBCの日本対アメリカ戦は残念でした。おしかったです。

日本もここまで負けなしで、よく頑張ったと思います。

野球もサッカーも結果がすべてではないと思います。

息子も試合に負けたり、思うように結果が残せなかった時はむちゃくちゃへこんでいますが、

なんとか次に向かって頑張っています。

日本も次のWBCに向けて頑張ってほしいと思います。

頑張れ侍ジャパン!!