猿が!

こんにちは。山田です。

 

だいぶ暖かい日がつづいて、仕事もしやすくなってきました。

 

今日も一日暑いぐらいでした。

 

今日は午前中、銀閣寺の近くで小型の湯沸かし器の取付に行ってきました。

 

仕事は30分ほどで終わったのですが、途中に車まで材料を取りに行ったときに

 

なんと!野生の猿の集団に出くわしました。

 

普通に怖がることもなく堂々と道を横断してました。

 

7、8匹はいました。よくみると手に何かを持っていました。

 

民家の方から出てきたので、多分食べ物でしょうか。

 

一瞬目が合って、動きが止まったので怖かったです。

 

僕の住んでいるところもかなり田舎なので、何回か家の近所で猿はみたことあります。

 

車の上にも乗られたこともありました。

 

僕たちも人間も生きるのに一所懸命ですが、猿たちも食べるために必死なんですね。

 

同じ地球に生まれてきてるんですからうまく共存できる世界になってほしいですね。

 

それではさようなら。地球と猿を愛する山田でした。