火の元に注意!!

新年初めてのブログになります。

営業の林です。

昨年12月14日の事なんですが、その日は午前中に北区の現場に打ち合わせで行ってたのですが、現場を離れてからすぐの事でした。

現場のすぐ近所で火災が発生し、煙が瞬く間に広がりかなりの台数の消防車が到着してました。

怖いなと思い、その場を離れ別の現場に到着すると会社のサービスマンが私に○○様邸が

火事みたいですと言われ携帯をみると確信は出来なかったのですが現場に行くと

お得意様のご自宅が火災で消防の方が放水していました。

家は残念な事に全焼しましたが、家主様はご無事でしたのでよかったです。

実は私の実家も10年前に全焼しまして、思い出してしまいました。

実家の火災の原因は冷蔵庫のコンセントのホコリから出火でした。

思い出も何もかも無くなります、皆さんもたまにはコンセントを見て掃除をしてください。

私もシミズ工業の常務みたいに、きれい好きになる様に心がけたいと思います。

今年一年宜しくお願い致します。