『GHP』のはなし

こんにちは、森脇です。

 

最近、エアコンの最需要期ではないのに

やたらと見積もり依頼を頂きます。

 

『ルームエアコン』から『店舗・オフィスエアコン』まで

『電気式』から『ガス式』まで・・・。

 

そこで今日はガス式エアコンの『GHP』の仕組みについて

おはなししようと思います。

 

 ・GHPとは?

GHPは高効率のガスエンジンを使って、冷暖房を行う空調システムです。

ガスでコンプレッサーを動かすことで、電気と比べて電気消費量を大幅に

カット出来る為、いまだに節電対策として注目を集めてます。

 

 ・EHPとGHPの違いは?

コンプレッサーを動かすエネルギーが違うだけ

電気式はもちろん電気モーター☆

ガス式はガスエンジン☆

 

 ・どのくらい消費電力が変わるのか?

EHPと比べ約78パーセント削減

 

電力は、年間の最大電力量に合わせて、基本料金が決まってきます。

GHPなら夏場の電力量を抑える事で『デマンドカット』ができ。月々の

契約料も下がり、ランニングコストの低減にもつながります。

 

以上の事から『学校』や『商業施設』『オフィス・事務所』

などは電力デマンドを少しでも抑えたいのでよく採用されてるのです。

 

かなり簡単に説明してみましたが、どうでしたでしょうか?

お役に立ちましたでしょうか?