風呂釜修理

こんにちは。修理兼営業兼たまに施工の山田です。

 

ここ数日で急に寒くなり、関東の方では雪が降って大変みたいです。

 

僕も滋賀県から車で通勤してますので、スタッドレスタイヤは必需品です。

 

住んでいるところが坂が多いので雪が振った日はドキドキしながら運転してます。

 

家のまわりで30センチほど雪がつもる時があるのですが、山科の方に来てみると

 

全く積もっていないことがあるので、会社の人に信じてもらえないこともありました。

 

今年もけっこう積もりそうなので、早めにタイヤ交換したいと思います。

 

さて、先日風呂釜が設置されているお宅で、浴槽の水が一晩でかなり減ってしまう

 

というコールがありましたので伺いました。

 

 

風呂釜に接続されている循環パイプの浴槽側のゴムが劣化していましたので、風呂釜と

 

循環パイプをはずして、新しい循環パイプに交換させてもらいました。

上の写真が浴槽外側で、下の写真が浴槽の中です。

 

この後、風呂釜を取付けて点火テストと浴槽の中の水漏れがないかのチェックをしました。

 

すこし大変でしたが、お客様にも喜んでいただけました。

 

皆様も浴槽の水漏れや、蛇口の水漏れ等、お困りの事がありましたら是非当社まで

 

ご相談ください。

 

寒いですけどお体には気をつけてください。それではさようなら。