風呂給湯器取替工事

こんにちは。山田です。

 

毎日暑い日が続いています。仕事中はできるだけ水分をとったり、塩飴をなめて

 

熱中症には気をつけるようにしています。

 

楽しかった研修旅行も終わり、気をひきしめて仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

さて、今日は新人の木本君と一緒に、風呂給湯器の取替工事に行ってきました。

 

 

取替前

取替後

今日は新人の木本君に少しでも早く仕事を覚えてもらう為に、特に

 

基本作業を徹底して作業をさせていただきました。

 

各配管の接続間違いのないように、指差し呼称をしながら順番に

 

接続をしていきました。

 

給水・給湯配管を接続し、ガス配管を接続する前に、給湯のカランから水がでるかどうか

 

確認をします。万が一ガス配管接続口に接続してしまった場合、カランから水がでないので、

 

ガスをつなぐ前に必ずチェックします。

 

追い焚きの配管も、給湯器の接続口が樹脂製なので締めすぎて破損しないように

 

また漏れのないように加減して接続します。

 

今日の作業で少しでも木本君が成長してくれることを期待しています。

 

それではまた。山田でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    だ~さん (金曜日, 27 5月 2016 21:34)

    さすが山田大先輩❗️
    過去のトラブル等の再発防止策の徹底❗️
    さすが❗️
    後輩に対してのお手本ですね〜