旅館

 

右の写真は某旅館の入り口です。

 

静かで風情があって隠れ家的な佇まいが

 

何ともいい感じの旅館なのですが~

 

        困りました。

 

浴室の増築に伴い、給湯器の能力を大きく

 

したいのですが ガスの容量が足りません。

 

道路から建物の中まで太いガス管が必要な

 

のですが、配管の経路が難しいのです。

 

 

石階段の中腹から道路側を見下ろせば

 

こんな感じ。垣根の向こうは崖下です。

 

地中に埋めるには石階段をめくるか植樹を

 

抜くか~架空で配管するなら石垣に配管を

 

固定する必要がありますが、どっちにしても

 

現状を壊すとなるともったいないw

 

いくつかご提案はさせて頂きましたが

 

なかなか決断はつかないようです。

 

また進展があればブログに書きますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平尾建築事務所 (水曜日, 30 3月 2016 17:32)

    そうですよね、ここまで凝ったアプローチですと 復旧するとした場合でもチュウチョしますよね 手摺りの横桟に組み込めませんかね;;・動いてはイケマセンモノね・・・

  • #2

    A (金曜日, 01 4月 2016 22:22)

    平尾建築事務所 様
    当ブログでは大変貴重なコメント&ご提案を頂き ありがとうございます♪

    そうなんですよ~この凝ったアプローチ 実は某お笑いの大御所で映画監督の
    Tさんから撮影に使いたいと依頼があったようなロケーションでして
    壊したり手摺りをつけるとなると‥‥天秤は現状維持に傾きそうですw