元止め湯沸かし器修理

こんにちは、今週は修理の山田です。

 

早いもので、明日からもう三月に入ります。

 

さて、先日小型の湯沸かし器(元止め式)の修理に行ってきました。

 

修理内容は、温度ヒューズという部品の交換です。

 

温度ヒューズという部品は、機器内部の温度が異常に上昇し、ある一定の

 

温度になると溶けて回路を遮断して機器の動作を完全に止める部品です。

 

今回は温度ヒューズ自体の経年劣化での動作不良による交換になります。

 

 

 

 

これは湯沸かし器の前板を外したところです。

 

小型の湯沸かし器の中ですけどかなり部品が詰まってますね。

 

交換する部品は一つですが、部品によってはかなり分解していかなければ

 

いけないので時間がかかることもあります。

 

当然修理資格がないとこのような作業はできません。

 

皆様も機器の故障修理等ありましたらシミズ工業までよろしくお願いします。

 

それではさようなら。