ガラストップとGクリアコート

ようやく日中に長袖でも丁度良い季節ですね!すっかり秋になりました♪

運動の秋、食欲の秋、読書の秋など様々ですが、皆様はどの秋となりますでしょうか?

私はといえば、、、全部!ですかね(笑)あれもしたい、これもしたい営業部長、清水です。

 

ビルトインコンロのご購入を検討また、カタログをみて天板の「ガラストップ」、「Gクリアコート」とあるけれど何?と感じられたことはありませんか?

今日はこの違いについてご説明致します。

 

ガラストップの天板ですが、これは字の如くガラス素材で仕上げた商品となります。

これは耐熱性を高めた強化ガラスですので、キズが付きにくい材質になっています。

ガラスは表面の凹凸が少なく、ツルツルのため清掃性も高くなります!

また、衝撃に弱くキズが付きやすいと思われがちですが、通常の使用で割れるようなことはないですし、高熱でも変化することはありません!!

たわし等、固いもので強くこするとキズが付きますが、それはGクリアコートやホーローでも同じことで、むしろ強くこすらないでも汚れが落ち、キズも付きにくい素材と言えるのです。

 

次にGクリアコートのご紹介です。もしかするとあまり耳覚えのない言葉かもしれません。

これはカラーホーロー板に何重もクリア塗装を施した商品です。

こちらもクリア塗装のによってガラストップと同様に凹凸がなく清掃性に優れています♪

こちらのメリットとしてはガラストップと比べ安価な面といえるでしょう。

ですが質感で言えばやはりガラストップでしょう!!

どうですか!壁のタイルも写り込むガラストップの質感っ!!


先日より始まっている謝恩セールを機会にビルトインコンロのお取替えをお考えのお客様のお役に立てれば幸いです!

そして、お取替えのご用命はシミズ工業まで宜しくお願い致します。



-----------------------------------------------------------------------------------

追記

ホームページのトップにも記載させて頂きましたが、

11月2日(月)よりシミズ工業の営業時間が変更となります。  

お客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。