配管の取り出し工事と夏季休暇のお知らせ

8月に入ってブログの更新回数を変更し、メンバーも追加となりました。

経験豊富な2名に加え、あえて入社半年の新人君もメンバー入りしています。

『少し荷が重いかな?』と思いつつ、『ブログ更新のネタ作りという名目でも、

先輩に作業の内容を聞く、興味を持つ』きっかけになればと期待している営業部長の清水です。


次回更新の時には『困った、どうしよう』では終わらないはずですので乞うご期待ということで、宜しくお願い致します。


さて、先日道路からのガス管を引き込む作業がブログでアップされていましたが、

その配管にガスメーターまでの配管をつなぎ込む作業というのが、弊社で行う工事の中でも事故に対して最も注意が必要な作業とも言えます。


そんな中、もともと引き込まれている配管を『再使用』するという作業を行いました。


、、、

工事前に調べた情報では引き込み位置『深さ70㎝』となっていたのですが、実際掘ってみると『120㎝』掘っていました。。。

こういう事案には流石に文句を言います。やはり情報は正確でないといけません!

そして、真夏日の最中ここまで掘りきって完璧な作業を行ってくれた作業員には感謝です。

ありがとうございました!


~~~夏季休業のお知らせ~~~


誠に勝手ながら弊社では8月13日(木)~8月16日(日)までを夏季休暇期間とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。