鳥取県♪

高校野球の各都道府県予選も代表校が決まったり、決勝が近づいたり。

皆様も自分の母校の結果に一喜一憂されたりしないでしょうか?

私の母校は強豪校と呼ばれる高校の出身なのですが。。。

当時からは想像できない程の愛校精神をみせている営業部長、清水です。


ちなみに私の母校は県予選準々決勝で敗退しました、悔しいですっ!!


さて先日、工務店様の研修会に参加させて頂いて鳥取県へ行き、歴史的建造物を観光してきました!

こちらは仁風館という建物です。

奥に見える石垣は鳥取城跡だそうですが、あまりの暑さに登ることは断念しました(笑)

見どころは支柱のない螺旋階段などいろいろありましたが、建物の雰囲気とこの庭、

どこか見覚えはありませんか?


こちら「るろうに剣心」の映画で香川照之さん演じる武田観柳邸でございます。

佐藤健さんの抜刀のシーンもかっこよかったですよね。

施設の案内をしていただいた方もエキストラで出演されていたみたいですので、今度探してみます(笑)


それにしても当日は真夏日で大変だったのですが、コースに鳥取砂丘がなくて本当に良かった(笑)