梅雨明け

こんにちは!!!!


修理担当の横井です。


ようやく梅雨が明けました。


ところが、今日は雨模様、週末には台風がまた上陸の可能性。


昨年もこの時期は台風が多く、沢山のイベント


花火大会が中止になりました。


プライベート話になりますが、


毎年、「京の七夕」に出かけています。

僕の長女がとても楽しみにしているイベントの一つです。

ところが昨年は大雨による水位の上昇にて

中止になりました。


今年こそは出かけられたらと思います。


さて今回は修理事例です。

「バイパスサーボ」という部品です。


とある旅館のシャワールームにある給湯器なのですが、

最近の給湯器は、

高温のお湯をつくり、水をませて設定温度の

お湯を出しています。


この部品が不具合がおきると

温度調整が、うまくいかなくなります。


早速、部品交換し、元通りに復旧しました。


ガス機器には沢山の部品があり、

色々な不具合もあります。


少しでもおかしいな?と思われたら

当社までご連絡くださいませ。