七夕♪

ここ数年七夕の日に雨ということが多い気がしますね。。。

どうやら近年地球温暖化の影響で梅雨の時期がずれ、日本では雨の日が多いようです。

まさか、地球温暖化の被害が織姫と彦星にまで影響しているとは、、、

短冊への願い事は『世界平和』、営業部長の清水です。


さて今日はこちらの写真をご覧下さい。

先日ガス配管工事の見積りに伺った時のものです。

一見普通の写真に見えますが、自動販売機の方へ向かっている配管。

完全に敷地境界線を越えて奥の方へ向かっていっています。。。

なぜこのような配管経路になったかは分かりませんが、幸い隣はお施主様の知り合いの方が所有している駐車場でしたので工事はなんとかなりそうです。


京都の中心部に古くからある住宅ですと敷地境界ギリギリに建築されている家も多くありますし、

工事も多くさせてもらっていますが、ここまで豪快に境界を越えているのは初めてです(笑)

工務店様に見積りも出しましたので着工となると人通りも多い場所ですから、より安全作業を心掛けて頑張ります!