日々勉強、そして宣誓

昨年辺りから大阪ガス様はじめ、様々な会の総会、表彰式など参加させてもらっています。

はじめは右も左も分からず、各社社長や責任者の方々の中、勝手に一人肩身の狭い思いもしましたが、顔見知りができると関係がどんどん広がっていって楽しいですね♪

そんな毎日も会わない、久々に会う、とある社長に昨日言われました。

「清水君、肥えたな。」

、、、自分でも気付いていますが、第3者から言われると突き刺さるものがありますね(笑)

思えば、いつもお手伝いさせてもらっている祭りまで後4ヶ月。

本日よりダイエットと体力強化をかねて走ることを宣誓します、営業部長の清水です。


さて、昨日はグループの総会と懇親会に参加する為大阪ガス本社まで行っておりました。

懇親会では雑談もしますが、仕事の話も伺います。

今回は京都、大阪、兵庫と全地区の総会だった為、参加人数も多く、

また、普段はあまり縁のない大阪、兵庫の会社社長を紹介して頂いて話をする機会も頂きました。

人それぞれと良く言うように、当然社長にも様々なタイプ、考え方の方がいらっしゃいます。

そして、社長のカラーは会社のカラーに反映されるようにも見えます。

そんなカラー、個性に短時間で多く出会える時間は貴重です。


なんだかブログの趣旨からだいぶ脱線してしまいましたが、まだまだ若輩の自戒と日々勉強の宣誓なのであります。