実は最強助っ人!?

花粉の辛い時期にアレルギー検査を行い、先日検査結果を受け取りに行きました。

スギだけと思っていた気になる検査結果は、、、

「スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサが該当」とのこと。。。

ハウスダストは違ったものの、ほぼ一年中花粉症の営業部長、清水です。


今まで気にしていなかったこの時期ですら、心なしか目がかゆく、鼻がとまらない気がします(笑)


さて、私は該当していなかったハウスダストでお悩みの方には最強の助っ人となるであろうガス商品を紹介します!

その名も『ガス衣類乾燥機 乾太くん』です!!


ハウスダストの原因は主にホコリとダニですね。

今回はダニ対策にスポットをあてておりますのでご了承を。


たとえば、5㎏の洗濯物を室内干しするとおよそ3ℓの水分を室内に散布しているようなもの!

これは室外干しをしている家庭の約2倍以上の発生率となります。

花粉散布量が多い時期、梅雨の時期などこれでは困りますよね。。。


そこで乾太くんの出番です!

ダニはおよそ65℃を超えると死んでしまいます。

ガス衣類乾燥機は通常運転で80~100℃まで上昇しますので、ダニ知らずの快適生活も夢ではありません!

電気乾燥機だと50℃程度での乾燥となりますので、ご注意くださいね♪