エコポイント♪

桜も連日の雨で散り気味ですね。。。

せめて入学式まで咲いていてくれるとよいのですが。

そして寒の戻りといいますが、ちょっと戻りすぎですねf^_^;)

ジャケットを取り出そうか迷った挙句に取り出さず、後悔している営業部長、清水です。


さて、みなさん!省エネ住宅エコポイントという制度をご存じですか?

3年前にはLEDも対象となり話題になり、様々な商品や商品券に交換できるアレです(笑)


簡単に説明しますと、①エコ住宅の新築②エコリフォーム③完成済み新築省エネ住宅の購入が対象となっております。


今回は②のエコリフォームについてご説明します♪

エコリフォームの対象は(1)窓の断熱改修(2)外壁、屋根・天井、床の断熱改修(部分断熱可)(3)設備エコ改修(エコ住宅設備3種類以上)のどれかを行えば対象になります。

以前は(1)と(2)のみでしたが、窓や外壁などの工事って大がかりですよね。。。

ということで(3)が追加されました!


では、省エネ性能のあるエコ住宅設備とは何かというと、、、

太陽熱利用システム、高断熱浴槽、節水型トイレ、高効率給湯機、節湯水栓となります!

こうしてみると上記5点のうち3点となると、、、

高効率給湯機エコジョーズはオススメの商品となりますね♪(* ̄ω ̄)v


受け付けは、予算がなくなり次第締め切りとなるようですので、

リフォームをお考えのお客様は是非、お早めに!!