あれから4年。

こんにちは!! 修理担当の横井です。


先週のbeforeの写真を載せましたが、afterの写真を載せます。

きれいに仕上がりました!!!


給湯器の隣にあるふろ釜も年数が経過しているため、

「ふろ給湯器」もご提案いたしましたが、予算の関係上、給湯器のみになりました。


お客様のご予算に合わせた柔軟な対応も致しておりますので、お気軽にご用命くださいませ。



さて、今日は東日本大震災から4年経過します。早いものです。


そういえば、こんなことがありました。


高校時代、「獣医になる!」と志し、青森の八戸に住んでいる友人がいました。


テレビの映像から八戸も大変な状況になっているので、久しぶりに電話しました。


数日後、折り返して電話がありました。


 僕 「久しぶり、京都の横井ですけど」

友人「お~~、久しぶり!!どうしたん??」

 僕「お前、大丈夫か??八戸に住んでたけど…」

友人「大丈夫や。あれから実は引っ越して宮城の多賀城に住んでるねん。」

 僕「えっ?津波とかどうやったん??」

友人「来たよ。もうメチャクチャや、そこらじゅうドボドボやわ。」

 僕「家族にはちゃんと連絡したん??」

友人「連絡した。こんなんがおこるまでは全く連絡なんかしてへんかったけど、

   すぐに連絡があったわ、この津波で家族の重要さがわかったわ。

   あれからはこまめに連絡してるで。」

 僕「そうか、よかった。なかなか京都には帰ってこれへんやろうけど、

   また京都に来たら連絡してくれ。」

友人「わかった。わざわざ電話してくれてありがとうホンマに。元気で!!」


家族の重要さを再認識しました。


再建しよう、頑張ろう東北、日本。