マンション用(ほぼ)の配管

3月に入り、日なたの暖かさに油断していたらきましたね。

昨日仲の良い病院の先生に「明日は雪らしいですよ」と天気予報の画面を見せられ、

「なにを、そんなバカな、、、、ホンマやっ!」とベタな突っ込みを入れてしまった営業部長の清水です。

みなさま、どうぞお体にはお気を付け下さい(>.<)


さて先週神戸市のO様邸のユニットバス入れ替え工事も無事完了いたしました!

今日はそんな工事事例を紹介しようと思うのですが、今回は配管材料です!

一番左にある配管がトリプルチューブという配管です。緑色のものですね♪

左端から接続されている2本の管が追い焚き配管です。

そして、もう1本真ん中へ接続されている配管がありますね、これがドレン排水用の配管です。


通常弊社では追い焚き用のペアチューブとドレン排水の配管を分けますが、

今回マンションのリフォームで、PS扉内設置のエコジョーズに取り替えるということで初使用いたしましたv(*´∀`*)v


では、この3本目のドレン排水管がどこへ行っているかというと、、、

浴室の排水管につながっているのです!!!

この方法ならPS内に設置されているエコジョーズでも安心してお使いいただけますね!


それでは次週は、浴室のbefore、afterをご紹介したいと思います!!