スーパームーン(^_^)/

昨日の夜の月はいつもより大きく、綺麗に感じませんでしたか?


実際に昨日は特別な日で、『スーパームーン』っといって

大きさは14%、明るさは30%明るく見えていたようです。

 ※僕はあまり違いがわかりませんでしたが(^_^メ)


月の軌道は楕円状であり、その関係で地球に近づくことがあり、

タイミングよく満月の時期と重なると大きな月を見ることが出来るそうです。


今回18年ぶりの出来事だそうです、次もまた18年後だそうですので

見れなかった方は18年後にぜひどうぞ!

  (ってか覚えてるわけないか(^_^メ))


話は変わりまして、先日の【清水部長】、【MR FRIDAY HIROSHI】さんのブログ

でありました、『大先輩の回帰祈願』に僕も参拝してきました。


大先輩の名前は伏せておきますが、シミズ工業全員が元気な姿を一日でもはやくみたいと

思ってますのでしっかり治療に専念して頑張ってください。