十五夜

昨日は見事な十五夜のお月様でしたね!!

と言いつつ、スーパーで月見団子が売られているのを見て気づいた私。営業部長の清水です。

 

季節感を大事にしたいとは思っていながら、なかなか身体では感じないようです。。。

それでも、あまりの綺麗さに写真を一枚!

、、、やはり月を撮影するのは難しいですね(TДT|||)

 

さて、今回は数字について豆知識を(笑)

大阪ガスが大阪市内にガス供給を開始した当初、ガス管の総延長は約80kmだったそうです。それから、100周年の2005年時点でガス管の総延長は約700倍の約55,900kmとほぼ地球を1周する長さにまでになったそうです!
     
100周年の年に地球1周の距離に到達するって、、、何か運命的なものを感じませんか!?

 

ちなみに地球から月までの距離約384,400kmだそうで、遥かかなた、、、ですね(_ _lll)ァハハ・・・