防災の日

ようやく待ちわびた夜の涼しさが到来しましたね!

冷房をかけるのは寝る前の30分だけという自分ルールの意地っ張りな省エネ男。

営業部長の清水です。

 

もちろん熱中症には水分補給で対策をとっていますが、今年はなかなか寝苦しい時期が続いていたので、本っっ当に待ちわびました!!(笑)

 

さて昨日は防災の日ということで、防災のために採用された配管を紹介します。

 

先日よりMr Friday氏が投稿している埋設用のPE配管。

これ、実は阪神大震災以降採用が急増した配管なのです!!

 

というのも、材質はポリエチレンで軽量かつ可とう性があり、そして腐食もしないという優れもの。

阪神淡路大震災時にガス用ポリエチレン管の被害が皆無であったというのが安心に対する何よりの証明ではないでしょうか(✧≖‿ゝ≖)

 

我々ガス工事を従事する者として、お客様に安心して利用して頂けるよう知識や技術の向上のため努力しておりますが、この様に100点の仕事をすれば安心を提供できる工事材料があるというのは非常に心強いものなのであります(*´꒳`*)